ちぇぎょんのブログ

独りが好きすぎるアラサー女子。田舎でタイ古式マッサージしてます。

【孤独が一流を育てる】一人で過ごす時間から得られるものとは?

どうも。一人が大好きなちぇぎょんですヾ(´▽`) 私は昔から交友関係はぎゅっと狭く、年齢を重ねるにつれて一人でいることが多くなってきました。ただ時々友達の多い人を見ると「あ~いいなぁ~」と羨ましくなるし、一人で居すぎて「このままでいいのか?」と…

休日の暇つぶしに女性1人で行くプラネタリウムがおすすめ【宮崎】

プラネタリウムって最近いつ行きましたか?学生時代に行ったっきりという方も多いのではないでしょうか? 私の住む宮崎には九州最大と言われるプラネタリウムがあります。開館当初はギネスブックに載るくらい世界一の規模。 今日はそこに女一人でも楽しめる…

これで金縛りが解けるよ!簡単に出来る対処法とは?

昨日の夜は寝つきが悪くなかなか眠れませんでした。朝方5:00頃、ウトウトしてるといきなり金縛りにあいました。 「うお!きたきたーー!!」 初めてではないのですが今回のはとくに「キーン」と耳鳴りがひどい。固まってる体を動かそうと意識すると、さ…

ダイハツで車検した費用を公開。ワンダフルパスポートは必要なのか?

新車を購入して3年が経ち、今日は車検をしてきました。『待ち車検』で店内で待つことたったの1時間30分。 まだ車が新しいからという事で短時間できた。次の車検あたりからは代車をかりて1日預けることになる。 車検の費用がこちら 軽自動車の車検代 自…

花粉症に一番効くのはコレだ!私が実際に試したものを紹介するよ

花粉症はいきなりやってくる 2年前からアレルギー性鼻炎になりました。今まで全く無縁だったのに。お客様をマッサージ中にくしゃみと鼻水が止まらないのが本当にツラい。マスクの内側で自分の鼻水に溺れかけることも‥( ゚Д゚) 今回は私が実際にためした花粉症…

神様はバチを当てない!龍神から学ぶ3つの言葉をまとめてみた

ここ1年で本屋に「龍神」に関する本がどんどん増えてきてます。目に見えない世界を信じたり実際に見えたりする人が結構いるってことですよね。 そんな龍神を知るきっかけとなった小野寺S一貴さんの『新刊』が出たので心に刺さった文章を抜粋して紹介します…

車の保険をソニー損保に変えたら年間15,000円安くなった!簡単スマホ1台で見積もりから契約まで

東京海上日動から「満期日のお知らせ」が届いた。ほおっておくと自動更新される。毎回思うが今自分がどんなプランに入ってるかいまいちわかっていない。 今入っている保険の内容は把握していますか? 東京海上日動の保険料をみると… ん?高くなっとるやない…

死ぬまでずっと守ってくれる神様がいる!パワースポットより産土神社に行け

『産土神(うぶすながみ)』って知ってますか? 生まれてから死ぬまでずっと守ってくれる神様のことです。 産土神はあなたの生まれた土地によって決まります。 以前紹介させて頂いた「妻に龍がつきまして」という本を読んで私も自分の『産土神』に会いたくなり…

【フリーランスのみなさ~ん】確定申告を1日早く郵送してきたよ。

今年もサクッと確定申告を済ませてきましたよ~!(´∀`艸) 私は『クラウド自動会計ソフトfreee』を使って日々の帳簿付けと申告書を作成したので、今年も早く終わらせることが出来ました( ;∀;) 青色申告で65万円の控除を受けるには複式簿記でしないといけない…

【メルカリ最強説】家にある物30点出品して19万売上!私が試したすぐ売れる方法紹介

こんにちは。ちぇぎょんです。 私がメルカリで実際に売った物と売る時のちょっとしたコツを紹介します(●´∀`) それでは早速どうぞ。 メルカリで売れた金額 総額‥‥‥232,556円 (送料・手数料 ー34,479円) 利益‥‥‥‥198,077円 ういえ~~ィ!!!!( ´∀`) さすが…

お金がないときほど神社ミッションをする。by『一生お金に困らない生き方』

こんばんは。ちぇぎょんです。 心屋仁之助さんの著書 『一生お金に困らない生き方』に載っている 神社ミッションをしたのでそのお話をします。 【神社ミッションとは?】 出来るだけさびれた神社に行き 賽銭箱に1万円投入する。 【神社ミッションの目的】 …

龍神に『よもぎもち』という名前をつけて呼んでみる

スピリチュアルな話になります。 苦手な方はスルーしてね(・∀・)♡ 妻に龍が付きまして・・・ 作者: 小野寺S一貴 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2017/03/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 『妻に龍が付きまして』作者 小野…

【アラサー女子必見】少女漫画の実写化が熱い!

こんにちは☆ちぇぎょんです!(´・ω・`) 最近、学生のころ読んでた漫画が実写化されています。 昨年2017年の春には『ピーチガール』が映画になっていました! 個人的に新真剣佑(あらたまっけんゆう)が好きなので あのとーじ役というのがちょっと悲しい( ;…

頭痛は種類によって対処法が正反対!マッサージに行かず和らげる方法

頭が痛ぁい~と訴えるお客様が時々います。 頭痛はざっくり分けて 緊張型頭痛と片頭痛があります。 緊張型頭痛は首や肩の疲れから来ることが多いです。 私も長時間同じ姿勢でスマホを見続けていると 目が疲れて頭の後ろがど~んと重くなってきます"(-""-)" …

ジブリの中で一番好きな映画は?

最近休みの日は模写して1日が終わる。 周りは魔女の宅急便好きな人が多いんだけど私はその良さがわからない。 たぶん子供の時に見ていなかった影響だろう。 何で好きなの? だれか良さを教えてくれ(´・ω・`) 私はいつも千と千尋~て答えます。 でも耳をすま…

『思い出のマーニー』余韻に浸りすぎて絵を描いてみた

水彩でお絵かき。いつものように集中力が切れて背景ドアの部分が超ザツに( ̄▽ ̄) 思い出のマーニー初めて見ました。 先の展開が予想できなくて面白い。 でも全然ジブリっぽくはないよね。 Fine On The Outside「思い出のマーニー」主題歌 アーティスト: プリ…