ちぇぎょんのブログ

独りが好きすぎるアラサー女子。田舎でタイ古式マッサージしてます。

お金がないときほど神社ミッションをする。by『一生お金に困らない生き方』

f:id:chegyonsan358:20180211003443j:plain

こんばんは。ちぇぎょんです。

 

 心屋仁之助さんの著書

『一生お金に困らない生き方』に載っている

神社ミッションをしたのでそのお話をします。

 

 

【神社ミッションとは?】

 

出来るだけさびれた神社に行き

賽銭箱に1万円投入する。

 

【神社ミッションの目的】

 

何の意味もない見返りのないことに

お金を使うことによって

お金への執着をなくす。

 

 

お金はエネルギーなので

循環させるために

まず自分が「先に出す」ことが大事。

豊かさはそのあとやってくる。

 

 

 

どうやら神社ミッションに効果を

実感してる方が結構いるようです。

 

 

 

【すぐミッションをしてみた】

 

こういうのすぐに試したくなります。

 

家の近くに小さな神社がありまして

そこはいつも人がいる気配がない( ´∀`)

 

ここだ!

 

 

 

1万円札をポチ袋に入れて

賽銭箱の前へ

 

 

 

 

 

ペーイっっっ(ノ`∀´)ノ 

 

 

 

意外とためらいなく出来ました。

 

 

偶然かもしれませんが

お参りしてる時

拝殿からぶわ~~と風が吹いてきました。

 

 

神社の帰り道は何ともすがすがしい気持ち。

 

 

 

【ミッション結果は?】

 

何かいいこと起っこるかな~~?(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

と思った次の日。

 

 

 

新しいお客様から指名が入りました…( ;∀;)

 

 

前回マッサージを担当させてもらって

『この方から指名欲しいな~~』

なんて本当に思ってたので

…めっちゃ嬉しい。

 

 

 

そして

そのあとの1~2週間は

マッサージが嫌になるくらい忙しかったのです。

 

 

 

 

 

 

いやもう、

来ないでーーーー

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

(↑酷い)

 

 

 

 

【神社ミッションを終えて】

 

今回は仕事の忙しい時期と

たまたま重なったのかもしれませんが

1万円分は確実に回収。

 

そしてその月は新しく

4人の方からご指名頂けました。

何より私にとってお客様から指名を頂く事は

かなりでかいです。

 

 

神社ミッションすげぇぇぇ!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

 

 

【その後、神社に行ったときは?】

 

1000円を入れてます。

1万円に比べたらかなり少ないけど(´・ω・)チーン

 

 

こないだお客様から

1000円お年玉を貰いました。

これは3日後くらいに返ってきたヾ(*´▽`*)ノ 笑

 

友達とご飯いって奢ってもらったり

何かと嬉しいことが起こるわけです。

 

 

お金は「ない」のではなく「ある」!!

 

 

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方