ちぇぎょんのブログ

独りが好きすぎるアラサー女子。田舎でタイ古式マッサージしてます。

これで金縛りが解けるよ!簡単に出来る対処法とは?

昨日の夜は寝つきが悪くなかなか眠れませんでした。朝方5:00頃、ウトウトしてるといきなり金縛りにあいました

 

うお!きたきたーー!!

 

初めてではないのですが今回のはとくに「キーン」と耳鳴りがひどい。固まってる体を動かそうと意識すると、さらに抵抗するかのように「ギュイイイーーーン」とその音が大きくなってしまう。

 

耳は痛いしゾワゾワするいやーな感じ。

  

ふと気づいた。金縛りって体を横に向けて寝ていてもかかるのか。

 

というのも今までは完全無防備なあお向けの時しかならなかったんです。今日は横を向いているのにガッチリ固められている。

 

そして硬直しているのとは別にいつもより体がツラい。実はその時、不自然な体制で寝ていました。おそらくこの無理な姿勢が今回の金縛りの原因の1つ。

 

f:id:chegyonsan358:20180309175930j:image

 

いつものようにそのまま寝て朝を迎えれば良いんだろうけど、金縛りになると反抗心が芽生えます。

 

もしもこれが幽霊の仕業であれば

ゔるぁぁーーー!!とこっちが大声を出せばビックリするんじゃないか?とか思ってしまう。

 

しかしこういう時は決まって、すぅ〜っと大きく息を吸っても『ぐ‥‥‥‥ぷしゅーーーー』

声は出せずに息を吐く事しか出来ません。これが何とももどかしい。

 

以前にテレビで放送されていた稲垣吾郎さん司会の「ほん怖」で霊に対して『なむなむ』と唱えるといい!と言ってたのを思い出しました。簡単なお経みたいなやつですね。

 

『なむなむ』 『なむなむ』…。

 

おい、全然効かねぇぞ?

何度唱えても解けません。最終的に 『助けてー神様ー!!』と願っても効果はなし。

 

仕方ないので体で動くところはないのかと探ってみました。すると足のつま先だけは動かせることに気づいた!

 

つま先をちょいちょいっと動かしたことでパッと全身の金縛りから解放されました。締め付けられてから5分ほどで治ったんです。

 

まとめ

調べるとやはり金縛りはあお向けの時になりやすい。ただ私は横向いててもかかりました

 

普段から霊感はありませんが数年に1度金縛りに合います。今回のは睡眠不足と無理な体制で寝ていたことが原因ではないかなーと。お化けではないとしても怖いので目は絶対に開けたことはありません。

 

もし金縛りに合ったらそのまま寝ちゃえばいいし、余裕があれば体のどこか一部でも動かせるところを見つけて眠っている体を起こしてあげると良いですよ。